”手話”で会話しよう...♪♪

”手話”で会話しよう...♪♪


今日は、公民館の企画「子ども講座」の手話教室を
手話サークルの仲間と一緒に、担当させていただきました (*^^)v

12名の子ども達と、3名のお母さん方が参加して下さり
身振り・手振りでの感覚的な表現から
”指文字”での自分の名前の表現
簡単なあいさつの手話などを一緒に練習し
最後には、覚えた手話を使って、参加者同士での「会話」にチャレンジ!!

とっても和んだ「場」が出来上がり
みんな最後には、自信タップリに、たくさんの人と「会話」が出来ていました♪♪

子ども達の吸収の速さに驚かされながら
とっても楽しい時間が過ごせました o(*^▽^*)o
お母さん方の、積極的な関わり方も、”場作り”に大きく貢献☆彡

素晴らしい参加者との、素晴らしい時間...
コレをきっかけに、どんどんと手話に関わる仲間が増えるとイイなぁ~♪♪


ありがとうございます☆★☆彡



メインブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/mindsupporter/diary/200908180000/




同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
”手話”で会話しよう...♪♪
    コメント(0)