今回もステキな学校でした...♪♪

今回もステキな学校でした...♪♪


『浜松市ユニバーサル社会・男女共同参画推進課』

長い名前で、自己紹介では苦戦しっぱなしデスが
ステキな企画『こらぼ講座』で講師をさせていただき
小学校を中心に、毎回とっても充実した体験に...♪♪

今日は、今年度の”シメ”になるであろう小学校へ伺い
楽しくコミュニケーション講座を展開させていただきました (^▽^)/


「一次感情」と「二次感情」...
分かりやすいコトバを使いながら、子ども達に
自分の体験を通して、感じてもらいました!!

人前で意見を言うのは、とっても恥ずかしいお年頃 (^^ゞ
なかなか具体的なコトバとしては、出て来にくかったようデスが
それぞれに、ココロの中では、色々と感じてもらえたかと思っています☆彡

特に、日頃から気持ちをコトバで表すのが苦手なタイプの子...
そんな子のココロに、何か響いてくれてたらウレシイなぁ~ (*´∇`*)


多感な時期の子ども達に、こうして向き合わせてもらえるコト!!
本当にありがたく、感謝でイッパイです (*・人・*)

また来年度も、子ども達とイッパイ向き合えたらイイなっ♪♪


ありがとうございます☆★☆彡



メインブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/mindsupporter/diary/201002090000/



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今回もステキな学校でした...♪♪
    コメント(0)