AED普及の道のりは...★

AED普及の道のりは...★

今日は「浜松市地域スポーツ指導者養成講座」の一環として
消防署による「普通救命講習」を受講!!
昨年の同じ講習では扱われなかった『AED』も
今回の講習では、シッカリと取り入れられていました♪♪

とは言っても、あまり時間がなくて、ほとんど説明だけ...
はたしてこれで、いざ目の前に『AED』が有ったとして
躊躇せずに使ってもらえるのだろうか???
意外にも、講習を担当する消防署の方も
それほど『AED』には詳しくないということも発覚!!
確かに、自分達が使うものではないでしょうけどネッ★

それでも、それなりの収穫は有りました V(=^‥^=)v
『AEDマップ』作りに向けて、情報を集めているのですが
今回は「ホテルコンコルド」と「ジャスコスポーツクラブ」には
『AED』が有ると言う情報をいただきました♪♪

スポーツクラブでは、他にも置いてあるのかナァ〜??
ちょっと当たってみよ〜っと!!

「浜松市」としては、まったく『AED』の導入には関心がなさそうな話...
市のサイトを検索したら、過去の市議会での公明党からの質問に
「AEDの設置について」という項目をみつけましたが
それに対する答弁はどうだったんだろう???
誰か知っている人が居たら、教えて下さ〜い!!


同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
地元の味...♪♪
地元の味...♪♪(2011-02-07 23:36)

車いすバスケ♪♪
車いすバスケ♪♪(2006-07-14 09:35)

夕刊1面に掲載♪♪
夕刊1面に掲載♪♪(2006-07-08 18:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
AED普及の道のりは...★
    コメント(0)