ノリノリ♪1年2組...☆

ノリノリ♪1年2組...☆

今日は本年度2回目の読み聞かせ!!
担当は、初顔合わせとなる1年生 (*^▽^*)
『おはなし組木』に、どんな反応を見せてくれるか
ワクワク・ドキドキ...☆

教室に入ると、通学路で顔を合わせる子ども達から
「あぁ〜!この人知ってるぅ〜♪」と
ウレシイ歓声も上がり、笑顔の導入 (*^^*)

みんな床に座って待っていてくれたので
高さを合わせるために、教室に有ったダンボールを借用!!
持参のブランケットをパァ〜ッと広げると
「えぇ〜っ、手品〜??」
「何をするのぉ〜??」と興味津津の様子...
これまた、ウレシイ反応デス♪♪

さてさて「桃太郎モドキ」で笑いを取ったところで
本編の『おおきなかぶ』の始まりはじまり〜!!

あいさつのときから、とっても元気のイイ1年2組☆
1回目の「うんとこしょ、どっこいしょ」から
一緒に声を出す子がチラホラ...
おばあさん、孫、犬と進むにつれて
もう、ほとんどの子が一緒に声を出してくれました (o^∇^o)ノ

猫が登場する頃には、歌いながらかぶを引っ張るところで
曲を覚えて、一緒に歌ってくれるまでに...♪♪

スゴイ!スゴイ!!素晴らしい〜 ヾ(@~▽~@)ノ
最後の「うんとこしょ、どっこいしょ」では
もう割れんばかりの大声 (* ̄0 ̄)/

隣のクラスで読んでいるお母さんには
チョット迷惑だったかしらネッ...(∩。∩;)ゞ


さて、この楽しい『おはなし組木』!!
小学校や保育園、幼稚園、育児サークルなどなど
どこへでも「出張公演」いたしますので
ゼヒ、お気軽にお声かけ下さ〜い♪♪


同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ノリノリ♪1年2組...☆
    コメント(0)