『AED』有ります...♪

『AED』有ります...♪

今日、わが家に『AED』が届きました!!
知ってますか??『AED』って...
「自動体外式除細動器」の略称なんですが☆

心臓発作や、心臓震盪などで
いわゆる『心停止』の状態の人を
電気ショックによって回復させようと言う
素晴らしい機械です!!

自分が救護法の講習を行っていることから
普及の一助になればとの思いからの導入ですが
これから、地域スポーツの現場に出る機会が多くなるので
きっと役に立つ場面に遭遇するのでは...

今日から車に常駐させています!!
ひと目で分かるように、派手なステッカーも貼ってます☆
導入をお考えの方、チョット説明を聞いてみたい方
ぜひ、お気軽に声をお掛け下さいネッ♪♪

少年野球に没頭するお子さんをお持ちの方...
ぜひ、知っておいて欲しい情報デス☆


同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
地元の味...♪♪
地元の味...♪♪(2011-02-07 23:36)

車いすバスケ♪♪
車いすバスケ♪♪(2006-07-14 09:35)

夕刊1面に掲載♪♪
夕刊1面に掲載♪♪(2006-07-08 18:25)

この記事へのコメント

前回の浜松ビジネスコンテストでNPOのHBNさんとのコラボでお手伝いするウッドベルが少年野球向けのプロテクトシャツを提案しました。
その際にAEDの勉強をしました。
救える命の為の機械。使わぬにこしたことはありませんが、とても有為なものであると思います。ご自身で手に入れられるとはとても尊敬いたします。
Posted by イチロー at 2006年04月05日 23:28

はじめまして
まだAEDの周知や普及が遅れているようですね
使い方は難しくないのでもっと普及しても良いと思うのですが・・
このAEDを使うことなく生活できるコトが一番です♪
Posted by スズキ at 2006年04月05日 23:34

こういう形で普及につとめられる方がいらっしゃるとはすばらしいことだと思います。

本当にぶしつけな質問なんですが、おいくらぐらいするものなのですか?個人で購入できるものなのですか?
作動確認などのメンテナンスはどのようにするのですか?質問ばかりでごめんなさい。もっと普及すればいいなとは思いますが、医療機器っていざというときのためのメンテナンスの方が大変という印象があって、そうそう普及できないものなのかな思っておりましたので。かつてICUというところに勤めておりました。私の職場では一日3回カウンターショックの装備の確認をしておりました。使用したのは年に数回ですが。

私もAEDの使い方は知りませんので、近いうちに勉強したいと思います。AEDマップなどもあると良いですね。市のホームページなどには有るのでしょうか?
Posted by さくらさん at 2006年04月06日 00:03

イチローさん、スズキさん、さくらさん
コメント、ありがとうございます!!

さくらさんの質問を受けまして
続報をアップしたいと思いますので
参考にしていただけるとありがたいです♪♪

これも普及の一助になるかナ...(*^^*)
Posted by コーチ・ジ〜ニ〜 at 2006年04月06日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『AED』有ります...♪
    コメント(4)