浜松市障害者スポーツ大会...♪♪

いつもはノンビリと目覚める土曜の朝デスが
今朝はいつもより早目の起床 (* ̄0 ̄)/

ササッと朝食を済ませ、7時過ぎに出発した先は
「浜北グリーンアリーナ」☆彡
『浜松市障害者スポーツ大会』の会場デス♪♪

浜松市内の各種障害者施設・団体が集まっての、大運動会 (^▽^)/
私は「地域スポーツ指導者」として&「浜松ボッチャ倶楽部cool」として
皆さんと一緒に、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪


ココでの私の大きな役目は”2つ”!!

1つ目は、ボッチャの体験コーナーを設営し、運営するコト (*^^)v
7時半からサブアリーナでのコート作りに始まり
用具の設置、来場者への説明から体験活動までの全て...
浜松市の副市長さんから、市の職員、会場のボランティア
四肢に障がいの有る方や、知的な障がいを持たれた方などなど
それぞれのレベルに合わせた説明&運営は、かなりエキサイティングでした (^_-)-☆

まさに『臨機応変』という言葉がピッタリの運営状況☆彡

2つ目は、開会式後の「準備体操」のインストラクション♪♪
この役割は、もうかれこれ5年目になるでしょうか...
重度の障がいで、車いすに寝たきり状態の方から
知的には障がいが有っても、カラダはバリバリに動く方たち
そして、介助やボランティアで活動する保護者、スタッフの皆さんと
今度は、様々なレベルの方々に”同時に”楽しんでもらえる体操をリードするというコトで
コレまた、かなりエキサイティング... ( ̄∇ ̄*)ゞ


どちらの活動でも、皆さん笑顔でカラダを動かしてくれていたようで
何とか「お役目」は果たせたかナッ♪♪と (*´∇`*)

大切な役目を終えた後は、皆さんの競技を応援させて頂きながら
最後の「パン食い競争」&「ダンス」では
ちょっと派手なパフォーマンスで、周りの皆さんにも楽しんで頂きました (● ̄▽ ̄●;)ゞ

やはり、根っからの”お祭人間”なんでしょうネッ (●⌒∇⌒●)


『ゼヒとも、あなたに!!』

そう頼んでいただける活動が有るコト...
とっても幸せに思います (*^。^*)

また来年も、一緒に楽しませていただけたらと思います (*^^)v



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

この記事へのコメント
お祭り人間って・・・ 案外 さびしがりやサンが 多いンだって~    誰かが言ってた。   私も お祭り 大好きです^^
Posted by かずぽん at 2010年10月04日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松市障害者スポーツ大会...♪♪
    コメント(1)