『手話の魅力を学ぼう』...♪♪

『手話の魅力を学ぼう』...♪♪


今日は「浜松ろうあ協会」主催の講演会
『手話の魅力を学ぼう』に参加して来ました~ (^▽^)/

三重県で、ろう学校の教員をされているという藤田さんのお話(手話)♪♪

私は「はままつ市民映画祭」で『うまれる』を観てからの参加で
チョット遅れてしまったのデスが、もう入るなりスグ♪♪
その素晴らしい手話の表現に、視線が釘付け!!!

本当に表情豊かで、伝えたい情景が目に浮かぶよう...


そして、そんな素晴らしい手話表現をチャンとろう者が聴者に伝えるように!!
そう言って、ろうの文化を尊重し、誇りを持っている姿勢をビシッと表現☆彡

本当に、強い信念を持った、素晴らしい方でした♪♪


講演会の後、会場を移しての交流会にも参加させていただき
ちゃっかり藤田さんの隣に座らせてもらい、ステキな手話を堪能 (*^_^*)

とっても、とっても刺激的な時間を過ごさせて頂きましたぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『手話の魅力を学ぼう』...♪♪
    コメント(0)