ヤルときはヤル...♪♪

今日は午後から、家の中に息子と二人きりに...
朝からパジャマのままで、ゴロゴロとしていた息子デスが
私が家の中を掃除し始め、テスト勉強とゲームで散らかった座卓を見て

『チョット座卓の上だけ片付けといてくれる!?』

と声をかけると、とっても素直に片づけを初めてくれました☆彡
要るモノと要らないモノとを分類し、要らないモノはゴミ箱へ
要るモノはキチッと重ねて、座卓の隅へ!!

別のトコロの掃除を済ませて和室に戻った私が

『おっ!キレイにしてくれたネッ♪ ありがとう♪♪』と...


その言葉にスイッチが入ったのか
ホウキでゴミをかき出す私の脇へ、モップを持って寄って来て
かき出されたゴミをていねいに1か所に集め始めてくれました☆彡

そして更に、2階へ上がって行ったかと思ったら
2階用の小さな掃除機を持って来て、集めたゴミの吸い込みまで!!

キレイにゴミを吸い集めてくれた後、掃除機の中までキレイにしてくれて
その後は、自分の部屋へと上がり、更に掃除を続けていたようデス (*^_^*)


「アレやれ、コレやれ」と言われても、人はなかなか動けないモンですが
何かカチッとスイッチが入れば、自ら進んで動けるんデスよネッ♪♪

そのスイッチが、ドコに有って、どうやったら入るのか...

ソコを注意深く観察する”目”が大切なんだろうナァ~ (^^ゞ



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

この記事へのコメント
かずぽんの スイッチは 冬止まります。 春からは 入りっぱなしですが。。。^^
Posted by かずぽん at 2010年11月21日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤルときはヤル...♪♪
    コメント(1)