「職人気質」な時計屋さん...♪♪

今週末、娘が私立高校の受験を迎えるため
試験中に、時間を確認できるよう、アナログの時計が必要に...

わざわざ買うのも...と、古い腕時計を発掘!!

サスガに、電池切れで止まっていたので、時計屋さんに持って行きました (^▽^)/


その腕時計は、私と妻が、まだ交際中の頃
一緒にペアで揃えたモノ (*´ェ`*)
もう、かれこれ20年以上も前のシロモノです☆彡

電池切れで動かなくなって、スデに10数年か...


訪れたのは、浜北の免許センター近く、時計・メガネ・宝石の『かみや』!!
以前、別の時計の電池交換でうかがった時
それはそれは、詳しく時計のコトを話してくれたので
とっても気に入っていた時計店デス (*^_^*)

そして今回、時計を開けてみての率直な見解を
またまた、とってもていねいに、お話してくれました♪♪


何でも、この時計、電池を交換しただけで
動いたというコト自体が『奇跡だ!!』と...

そして、時計のメンテナンスの大切さ
電池寿命の独自の計算公式の説明から
オーバーホールにかかる費用や期間
更に、時計業界の裏側の事情に至るまで...

それはそれは熱心に、30分近く語ってくれました♪♪


久しぶりに日の目をみた、夫婦のペアウォッチ☆彡

オーバーホールには、それぞれ1万チョットの費用と
1~2ヶ月の日数を要するそうデスが
コレだけ熱心に説明してもらえると
『修理してみようかナァ~!?』と思わずにはいられない...


コレも何かの”引き寄せ”かもしれませんネッ!!
夫婦で相談して、近々、どうするか決めたいと思います♪♪



時計・メガネ・宝石の『かみや』さん...

ココなら、安心して、どんな時計でも直してもらえそうデスよっ☆彡


見事なまでの”職人気質”...見習いたいモノです!!



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「職人気質」な時計屋さん...♪♪
    コメント(0)