さよなら”AED”...♪♪

5年前、まだまだ巷に”AED”なんて、ほとんどなかった頃
5年契約のリースで、自家用車に備え付けたAEDが
今日でちょうどリースアップとなり、業者に引き取ってもらいました!!

この5年間で、本当に目覚ましいほどの普及を見せ
もう、自分で車に乗せておかなくても大丈夫との判断から...


消防や日赤さんでの救護法講習にも
必ずと言ってイイほど、AEDの使用法訓練が組み込まれ
きっと、自信を持って使える方も、かなり増えたのでは!?

本当に、ウレシイ状況です♪♪


今年度は、当初から担当させていただける救護法講習も
バンバンと予定が入って来ていて
たくさんの皆さんと一緒に勉強できるコトが、とっても楽しみデス☆彡


AEDは、機械自体の使い方は、とっても簡単デスが
それにともなって必要となって来る、人の手による”CPR”はというと
コレはやっぱり、それなりに繰り返しの練習が必要デス!!

AEDの使用と、上質なCPRの実施が伴ってこそ
突然の心停止からの蘇生率が、ググッと上がって行くのデス (^^)/


皆さんもゼヒ、最低でも年に1度は、ドコかで練習をしていただきたいナッ♪♪


正規の訓練でなくても、手順を思い出す程度の
簡易的な練習でも、繰り返せばとっても効果が有りますので...

必要を感じる方は、いつでも気軽にお声かけ下さいネッ (*^_^*)



ありがとうございます☆★☆彡




同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

この記事へのコメント
AED・・・随分前に講習受けたけど 忘れちゃった><
かずぽんは 一瞬 AKBって読んじゃった^^;
いよいよ脳に AED当てなきゃだめかな。。。
Posted by かずぽん at 2011年04月06日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さよなら”AED”...♪♪
    コメント(1)