収穫の秋...味覚の秋...♪♪

収穫の秋...味覚の秋...♪♪


白菜、大根、ブロッコリー、里イモ、大和イモ、サツマイモ...
もう冬と言った寒さの1日でしたが
「収穫の秋」からの流れで、まだまだ、いただき物の作物がイッパイの我が家♪♪

あす開催の『笑顔になるコミュニケーション講座』に向けて
参加者に食べていただくお菓子をこのいただき物から作ってみました (*^^)v


自然な甘さのイモあんに、シナモンの香りの効いた皮の「こがねいも」☆彡
生地に大和イモのすりおろしが入った「揚げ饅頭」♪♪

初めて作ったレシピだったので、少々手間がかかってしまいましたが
家族や、試食いただいた手話サークルの仲間にも、なかなか好評 ( v ̄▽ ̄)

明日の講座も、「味覚の秋(冬?)」を楽しみながら
たくさんの気付きを持ち帰っていただければと思っています♪♪



ありがとうございます☆★☆彡



メインブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/mindsupporter/diary/200911170000/



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫の秋...味覚の秋...♪♪
    コメント(0)