カッコいいんだぁ〜♪♪

カッコいいんだぁ〜♪♪

今朝から、こども達は年度初めの”集団登校”(o^∇^o)ノ
上級生のリーダーさんを先頭に、元気な笑顔が並びます♪♪

中でもヤッパリ目を引くのが、真新しいヘルメットをかぶった
ピッカピカの1年生たち ヾ(@~▽~@)ノ

ナント今年から、配布されるヘルメットが新作に!!
ひと回り大きくなった感じで、ただでさえ小さい1年生だけ
その大きなヘルメットをかぶっているので、まさに”カリメロ”状態...
でもまた、それがとっても可愛らしい (*^.^*)

そして、スゴイことに、このヘルメットの機能☆
レバーをスライドさせることで、前後に空気穴が...ヽ(*'0'*)ツ
これなら、暑い夏でも、快適に通学できるナァ〜♪♪

とってもうらやましく思っちゃいました☆


同じカテゴリー(通学路の風景)の記事

この記事へのコメント

 はじめまして、
 小学生の徒歩ヘルメット通学に賛成です。自由化にしたりすればヘルメットをかぶらなくなる子どもが多数出て、交通事故が起きたとき、親が涙する姿をきっと多く目にすることになるでしょう。ヘルメットは、何人もの子ども達の命を救ってきたのです。
 暑くても、重くても、ヘルメットを毎日かぶることで身を守れるのです。社会には、たとえいやでも守らなくてはならないことがたくさんあります。徒歩通学におけるヘルメットの着用も、子どもの社会性、規範意識を養う上で重要ではないでしょうか。
 しっかりと作られたヘルメットをきちんと子どもにかぶらせることは、保護者や学校の指導と責任でぜひ徹底できればよいのではないでしょうか。
 ところで、
?新しいヘルメットはいざというとき大丈夫でしょうか。穴の開いていない方が強度が強いのではないでしょうか。
?重さはどれくらいありますか。 近所の小学校で以前小学生が徒歩通学の時にかぶっていたヘルメットは、空気穴もなく、重さは600グラムくらいありました。みんな、真面目にかぶっていました。何人もの小学生の命を救ってきたのを知っていたからです。
 
Posted by FFF at 2006年04月09日 12:47

FFFさん

ヘルメットの重要性、本当に強く実感していらっしゃるのですネッ!!
今度のヘルメットも、ちゃんと規格には適合している様なので、強度には問題ないのだと思います。
重さは、手元にはないので分かりませんが、これまでの黄色のモノよりは軽そうに見えました!!
きっと市や学校としても、ヘルメットの重要性はシッカリと認識していて、だからこそ、出来るだけ快適に使用してもらえる様にとの、機種変更だったのでは?と思っています♪♪

コメント、ありがとうございます☆
Posted by コーチ・ジ〜ニ〜 at 2006年04月09日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カッコいいんだぁ〜♪♪
    コメント(2)