お互いが”安心”するために...♪♪

今週、2つの託児関係の研修を受けて
同じように大切さが説かれていたのが『報告』!!

お子さんを預けて下さった親との間では、モチロンのこと
情報を管理しているセンターや、チームを組んだ託児者同士など
様々な関係性の中で、最も欠かせないモノの1つですネッ☆彡


今日私は、娘が塾から帰るのが遅くて心配になり
塾まで自転車を走らせちゃいました...

塾では、娘以外にも多くの生徒が残っていて
後で聞いたら「補習」を受けていたんだとか!!

分かってしまえば、熱心な指導に感謝できるのデスが
理由が分からないまま、娘が帰って来ないというのは
メチャメチャ不安な状態... (( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))


今月、来月は、ほぼ毎週「託児」の仕事に入れそう♪♪
小さな子ども達と過ごす時間は、メチャ幸せなんだケド
ただ楽しませてもらうばかりでなく、預ける人、管理する人、預かる仲間
全てが笑顔で、安心して1日を終えられるよう
些細なコトでも『報告・連絡・相談』を欠かすコトのないよう
シッカリと意識して臨みたいと思います (*^^)v


大切なコトを見つめ直す、イイきっかけになりました♪♪


ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お互いが”安心”するために...♪♪
    コメント(0)