「手話」って便利だわぁ~♪♪

今日は菊川へ出掛け「手話通訳者養成講座」に参加!!

今回は、全県一斉での”講義”の日で
日頃は別々の会場で講座を受けている仲間が集結☆彡

私は、浜松会場と菊川会場を渡り歩いているので
もう、ほとんどが知った顔という状態 (*^_^*)
とってもアットホームな感じで、楽しく受講できました♪♪

途中、かなり寝てしまっていたのをみんなから指摘されましたが... (● ̄▽ ̄●;)ゞ


講座の帰り、浜松から電車で来た仲間が一斉移動!!
電車の席は、バラバラに散ってしまったのデスが
こんなときに、メチャ便利なのが『手話』♪♪

立っている人が居なくて、見通しがよかったので
離れた席同士でも、会話がバッチリ (*^^)v

手話を学び合っている仲間同士だからこそのメリットですネッ♪♪


今日の講義の中で、改めて自分が『手話』を学ぶ意味を問い直しました!!

他のみんなの「想い」も聞くコトが出来て、とってもイイ刺激になりました (^▽^)/


初心を忘れず、コレからも精進したいと思います (* ̄0 ̄)/




ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

この記事へのコメント
一昨日 仕事で トランシーバーを 使いました。
1階と 2階で 連絡取り合ったんだけどね。
まだ この世に あったんかい・・・ って思ったけど、 めっちゃ 便利でした^^
Posted by かずぽん at 2010年09月13日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「手話」って便利だわぁ~♪♪
    コメント(1)