カラダは覚えている...♪♪

今日、体育指導委員の研修会で15年ぶりに漕いだボート!!
陸上でのマシントレーニングも、とっても懐かしかった♪♪
本当に、少しかじった程度のボートデスが
15年たった今でも、いざ臨んでみると、ちゃんとカラダが動く!!
不思議なモンですネッ (^▽^)/

ただし、体力は昔のままとは行かず、過ぎにバテてしまいましたが... (● ̄▽ ̄●;)ゞ


午後にお手伝いに行った「浜松アリーナ20周年イベント」での
昔遊びコーナー”けん玉”でも、しばらく触っていなかったのに
チャーンとカラダが覚えてて、バッチリ指導も出来ました (*^^)v


こうして、カラダに染み込んだ記憶っていうのは
本当にシッカリと残ってて、いざというとき出て来るんですよネッ!!

実はコレって、すごく大事なポイント☆彡


カラダの記憶って、スポーツに限ったモノじゃなく
日常生活全てにおいて、影響してるんデスよネェ~♪♪

怒ったり、悲しんだり、喜んだりっていう感情が起こるのも
実はこうした、過去の体験をカラダが覚えてて
ソレに自動的に反応して起こって来るモノ...

全ての「価値判断」は、ほとんどが”カラダの記憶”
言いかえれば”潜在意識”から来てるんデスねぇ~!!


でも、もし好ましくない”記憶”が刷り込まれているとしたら
それは、あくまでも”記憶”なんだから、書き換えるコトも可能☆彡

間違って覚えてしまったフォームを繰り返しの練習で修復するのと同じように
無意識のうちにしてしまっている価値判断のパターンも
トレーニングによって、作りかえるコトが出来るんデスねっ♪♪


あなたは、何か書き換えたい生活パターンが有りますか??

私はまず、味覚の秋になると、食べ過ぎてしまうコトかナァ~ ( ̄∇ ̄*)ゞ



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カラダは覚えている...♪♪
    コメント(0)