イッパイ種まき...♪♪

スッカリご無沙汰しちゃってました... (^_^;)
台風15号以来デスからネェ~!!

さて、このところのジ~ニ~のお仕事...
とっても、とっても充実させていただいています♪♪

というのも、この10・11・12月の3ヶ月で
ナント浜松市内の小中学校、6校へ種まきに (*^^)v
10月中は、浜北区で2校、今月は東区の隣接2校
そして来月は、やはり東区で、同じ校区の小学校と中学校へ!!

「こらぼ講座」講師としては、初の中学校での種まきデス (^^)/


すべて、各学校の「学校保健委員会」として取組みとして
「さわやかコミュニケーション」を体感してもらいに伺っています♪♪

特にこのところは、隣接する学校さんで、同時期に種まきさせていただいているので
その学校さんだけにとどまらず、地域全体へと広がってくれそうで
毎回とっても、ワクワクが増幅しちゃってます (#^.^#)


今日も夕方から、隣接2校へ合同の打合せへ!!
こうやって、学校やコミュニティどうしがつながり合って
子ども達の健やかな成長を見守って行く体制が出来て行くって
メチャメチャうれしいし、とっても大切なコトだナァ~って思います☆★☆彡

近くで一緒に暮らす人々が、お互いにお互いのよさを認め合い
気づいたことを伝え合い、より絆を深めていく...

そんな、ステキなコミュニティの広がりに、私の講座が役に立てていけたら♪♪

イヤァ~!!想像するだけで、メチャ幸せですわぁ~ (●^o^●)


こんなステキな機会を与え続けて下さる
浜松市ユニバーサル社会・男女共同参画推進課の事業にも
感謝・感謝の毎日デス♪♪


ちなみに、今月11月のジ~ニ~の自前講座もご案内☆★☆彡


6日(日)10:00~12:00 『笑顔になるコミュニケーション講座』 in「いっぽ」

16日(水)10:00~12:00 『笑顔になるコミュニケーション講座』 in「いっぽ」

21日(月)10:00~12:00 『ハートフルセッション』 in「ゆめ応援プラザ」


いずれも、お気軽にご参加いただけますので、よろしくお願いしま~す!!
美味しい手作りお菓子を用意して、待ってますネッ♪♪



ありがとうございます☆★☆彡




同じカテゴリー(コミュニケーション講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イッパイ種まき...♪♪
    コメント(0)