『つなげる』と『切り離す』...♪♪

今日は『笑顔になるコミュニケーション講座』日曜コース!!

昨夜からの雨が残り、足元が悪い中も
8名の参加者が集まって下さり、充実した時間に♪♪


先週、名古屋で参加したNLPのセミナーでの学びを基に
「セルフイメージを高めるために...」をテーマに語り合いました!!

基本の基本に立ち返り、セルフイメージを作り上げているモノの正体
そして、それらは容易に変化させるコトが出来るというコトを確認し
実際に、カラダを動かしながらのワークも♪♪


「セルフイメージ」は、言葉のとおり”イメージ”な訳で
自らの意志によって、いかようにも描き変えられるモノ!!

そのために必要なのが『つなげる』と『切り離す』
NLPでは”アソシエイト”と”ディソシエイト”と呼んでいます☆彡

ある出来事と一緒に記憶しているマイナスのイメージを”切り離し”
よりプラスに捉えられるイメージと”つなぎなおす”コトによって
とっても重苦しかった記憶が、意外と軽く感じられるようになったりするのデス♪♪


なかなか、言葉では伝わりにくいモノゆえに
今日のように、実際にカラダで感じてもらうのが一番!!

参加者の皆さんも

「すごくエネルギーをもらったような感じ♪♪」
「つらかった記憶が、なんだか笑えるものに感じられる!!」
「ホッとして、なんだか心が軽くなった☆彡」

と、それぞれにイメージの書き換えを実感してもらえたみたい♪♪


コレからも基本を大切に、日々の生活につながる種まきを続けて行きたいと思います!!



ありがとうございます☆★☆彡





同じカテゴリー(コミュニケーション講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『つなげる』と『切り離す』...♪♪
    コメント(0)