『ハートフル・セッション』水曜コース(その1)

ステキな子育て支援施設『子育てあい』さんにて
体験・経験を分かち合いながら
”子育てコーチング”を学び合う場...

ハートフル・セッション』の水曜コースを開催!!

先行している「土曜コース」に続き
コチラも本コースがスタートしました (o^∇^o)ノ


都合で欠席される方も有りましたが
また、今回からの新規参加者も加わっていただき
6名の参加で、セッションさせていただきました♪♪

今回のテーマは”親の役割”☆彡

「ヘルプ」と「サポート」の違いを中心に
それぞれの参加者の体験や思いをシェアし合いながら
新たな気付きアリ、今後への決意アリと
和やかな雰囲気の中にも、充実した空気が流れていました (*^^*)

参加者同士、お互いの決意を口にし合うことで
実行への動機が高まります!!

『次に会うとき、シッカリ報告できるように...』

それぞれが、大切な”宿題”を持ち帰って下さいました♪♪


「無人島で飢えている人に
 魚を釣って与えてあげるか
 魚の釣り方を教えてあげるか...」

大切な人に対して、どんな接し方が
本当に、その人のためになるのか...

常に大切な視点として、持っていたいデスねっ☆彡


ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(笑顔のコーチング☆)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『ハートフル・セッション』水曜コース(その1)
    コメント(0)