感情をコントロール...♪♪

今日は『笑顔になるコミュニケーション講座』水曜コースでした (^▽^)/

初めての参加者も含め、8名の皆さんと、ステキな時間を過ごしました♪♪


今回のテーマは『感情をコントロールする!!』

と言っても、自然に湧き上がる”感情”を抑え込んだりすると言う意味ではなく
具体的に言うと”感情”と、それに伴う”行動”を区別するというコト☆彡

今日の報道に有った「小中高生の暴力6万件」という調査報告を受けて
取り上げさせてもらいました!!


暴力行為が増えた理由について、文科省は
(1)感情のコントロールができない
(2)コミュニケーション能力の不足
(3)規範意識の欠如
などを挙げていますが、それって子どもの責任???

そもそも「規範意識」なんて言葉が、私は怖いデス... ( ̄ヘ ̄;)


私たち、子どもを見守る立場にいる者にも
子ども達の「できない」を指摘するコトよりも
もっともっと大切で、今すぐ出来るコトが、イッパイ有るように思います!!


あなたは、自分の感情をコントロールできていますか??



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(笑顔のコーチング☆)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感情をコントロール...♪♪
    コメント(0)