コーチングって何だろう??

今日は、最初の日記で紹介させていただいた
「コーチング体感セミナー」の打合せでした...

4回のセミナーで、それぞれの講師が語るであろう
「コーチングとは...」と言う基本について
共通理解で臨むために、意見を出し合いました!!

私が用意して行った「コーチングのメリット」は
・明確な目標設定が出来る
・目標達成に向けての、具体的な行動計画が出来る
・目標達成までのスピードが上がる
と言う3つでした...

これは、コーチングが目標達成のサポートをするもの!!
と言うスタンスに立ったところで出て来たモノ☆

しかし、みんなと意見を交わすうちに、もっとステキなイメージが♪♪
・自分自身の可能性が広がる
・進んで行動が起こせるようになる
・自己イメージが高まる
言葉の違いだけかも知れないけれど、私の中では、大きく違いました!!


皆さんが笑顔になってもらえる様に
より楽しく、充実したワークを組み立てられそう...
仲間のおかげで、そんなステキなイメージが沸いて来ました♪♪

この様に、コーチングから得られるモノは、とても大きいです☆
でもそれは、コーチから教えられるモノではないのです...
全ては、自分自身の中に、もともと有ったモノが引き出されるのです!!

皆さんは気付いていますか...??
いま求めていることの答えは、すでに皆さんの中に有るということに!!

これからここで、その答え探しをお手伝いして行けたら...
そう心から願っています☆彡


同じカテゴリー(笑顔のコーチング☆)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コーチングって何だろう??
    コメント(0)