『子ども図書館』存続を...♪♪

『子ども図書館』存続を...♪♪

イトーヨーカドー浜松駅前店3Fにステキな空間☆
素晴らしい理念の下に、ステキな活動をして下さっている
『子ども図書館』が有ります (o^∇^o)ノ

今月は、私が惚れ込んでいる
「でこぼこ工房」の『おはなし組木』が
イッパイ展示して有ります♪♪
そして、この13日には、制作者・森島さんが
『おはなし組木』を使っての、お話し会をしてくれます (*^▽^*)


そんなステキな『子ども図書館』が
ヨーカドー駅前店の閉鎖に伴い
姿を消してしまうかもしれないのです...★

そこで、この『子ども図書館』を愛する仲間が
宮竹店への移転・存続を願う活動を立ち上げました!!

仲間の輪も、序所の広がり
様々な場所で、署名活動にも協力できます☆

子どもの健やかな成長を願う皆さん!!
本を愛する皆さん!!
ぜひ、この活動に、ご協力をお願いします m(_ _"m)

まずは『子ども図書館応援ブログ』をご覧になり
その素晴らしい活動をご確認ください!!

どうぞ、よろしくお願いします♪♪


同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事

この記事へのコメント

コーチ・ジ〜ニ〜様、さっそく子ども図書館を紹介して下さって、どうもありがとうございます!(T∇T) 感謝、感謝です!私の大好きな本『リトル・トリー』の中で、チェロキー族の祖母ボニー・ビーが孫のリトル・トリーに言った言葉。「おまえはとっても正しいことをしたんだよ。なにかいいものを見つけたとき、まずしなくちゃならないのはね、それをだれでもいいから、出会った人に分けてあげて、一緒に喜ぶことなの。そうすれば、いいものはどこまでも広がっていく。それが正しい行いってものなんだ」この言葉を胸に、がんばっています! 今回こうしてコーチ・ジ〜ニ〜さんとも分け合えて嬉しいです!ありがとう!!
Posted by ペンペン at 2006年08月08日 23:10

ペンペンさん

ステキな言葉をありがとう!!
「リトル・トリー」読んでみたくなりました♪♪
アマゾンの書評では、作者への批判的な記事も有りましたが、そこに何を感じ取るか...自分の感性を信じたいですネッ☆

私も、ペンペンさんとの出会いに
とても感謝しています!!
ありがとうございます (*^▽^*)
Posted by コーチ・ジ〜ニ〜 at 2006年08月08日 23:42

さっそく私もアマゾンの書評を読んでみました!知らなかった…、でも、それはそれで一つの情報として取り込んでも、最初にあの物語を読んだ時の感動は、少しも色褪せることなく今も、私の心の中にあります☆
そうそう、コーチ・ジ〜ニ〜さんの仰る通り、周りに流されず、自分の感性こそを大切にしなくては!でも、この書評に見る一連の騒動って、少し前に話題になった『一杯のかけそば』っぽいな〜と思ってしまったのは私だけ?あれも泣けました。子どもの通う幼稚園の園長先生が読み聞かせてくれて…。
(─ _─ヾ)
Posted by ペンペン at 2006年08月10日 15:56

ペンペンさん

『一杯のかけそば』、有りましたネェ〜 (;^ω^A
確かに、似たような騒動ですネッ!!
「だまされた!!」などと腹を立てるのは
自分の感性をも否定することになるんじゃないかと思います...
逆に、自分の感性を信じてアンテナを張っていれば
どんなところからでも勉強させてもらえる♪♪
どっちが得かは、一目瞭然ですよネッ (*^^*)
Posted by コーチ・ジ〜ニ〜 at 2006年08月10日 23:25

13日のおはなし会には、是非多くの方に行ってほしいです!そして1人でも多くの方に、この夏休みに!子ども図書館と出会ってほしい、行ってほしい、切実にそう思ってます!1人でも多くの方が子ども図書館に足を運んでくれることで、移転存続への道が開ける、そう考えています。よろしくお願いします!
Posted by ペンペン at 2006年08月11日 15:34

ペンペンさん

13日、楽しみデスねぇ〜♪♪
お盆休み&日曜日...
人出はどうなんだろうナァ〜!?
きっと大盛況と確信してますよっ (*^▽^*)

私ももう、有無を言わさず
「連れて行くゾ!!」モードに入ってます (;^ω^A

ついでに、遠鉄の「プーさん展」にも行きたいナッ♪♪
Posted by コーチ・ジ〜ニ〜 at 2006年08月11日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『子ども図書館』存続を...♪♪
    コメント(6)