『おはなし組木』大盛況♪♪

『おはなし組木』大盛況♪♪

今日から、学校での読み聞かせが本格スタート!!
今朝は娘のクラス、5年3組でした (*^▽^*)

「高学年だから、どうしようかナァ〜!?」と、少し迷いましたが
やはり、コレで行くことにしました♪♪
『おはなし組木』の「おおきなかぶ」デス (*^^*)

1・2年生のクラスのときとは、パターンを変えてみた!!
最初から「おおきなかぶ」のお話だと明言した上で
各登場人物としての参加者を募集...☆

これが大当たりで、みんな競って参加したがってくれました♪♪
イヤァ〜!やってみるモンだナァ〜 (∩。∩;)ゞ



結局、1回目で役をもらえたかった子ども達から
「アンコール♪」の声がかかってしまい
ナント連続2回の公演となりました ヾ(@~▽~@)ノ

2回目には、先生も「ねずみ役」で参加しての大盛り上がり♪♪
「もっとやりたいよぉ〜!!」と言うことだったので
そのまま「組木」を教室に置いて来てしまいました (*^▽^*)



帰宅した娘の話によると、その後、休み時間ごとに大騒ぎで
どんどんと創作話が出来上がって行き
収拾をつけるのに大変だったとか...☆★☆

それにしても、またまた隣のクラスには、迷惑をかけてしまいました...★
ゴメンナサイねぇ〜 r(^ω^*)))

みんな!楽しませてくれて、どうもありがとう♪♪
また来るからネェ〜 (=⌒ー⌒=)ノ


同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事

この記事へのコメント

すごいですね!魅力があるんでしょうね。
「うんこらしょ どっこいしょ」の掛け声が
好きです。
ちょっとした導入で子どもたちは創作して
いくんですね。
大人はそういう「夢」を与えなければいけないですね。
何においても。
Posted by NAO at 2006年05月23日 23:26

NAOさん

いつもコメントありがとうございます♪♪
「夢」を与える...大切ですよネッ☆
私の場合は、「与える」と言うよりも
一緒に「夢」を見ているって感じかナ r(^ω^*)))
一緒に子どもになれる時間が大好きデス!!
Posted by コーチ・ジ〜ニ〜 at 2006年05月23日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『おはなし組木』大盛況♪♪
    コメント(2)