意欲満々の方々...♪♪

今日、1か月以上ぶりの参加となった
「ときわ屋」さんでの『手話カフェ』☆彡

ちょうど、初めて参加される方が2人、いらっしゃいました (^▽^)/


手話に触れるキッカケを聞いて見ると

「昔、好きだった人が手話を勉強していて
  少しでも近付きたくて学び始めた♪♪」とか

「ろう者の結婚式の司会を担当するために、必死で学んだ!!」とか

キッカケは様々でも、”学ぼう”という意欲は
とっても強く感じられて、イイ刺激になりました☆彡


私が手話を学び始めたキッカケは...

もう、かれこれ20年ほど前!!
陸上競技の指導者として、ろうのやり投げ選手に出会ったコトから (*^_^*)

身ぶり手ぶりでの指導に、もどかしさを感じ
”何としても、コミュニケーション手段を手に入れねば!!”という
かなり強い想いを持って始めたコトを思い出します... (^_^;)


人はだれも、他人から言われても、なかなか動きだせないモノですが
自分が「ヤル!!」と決めたコトって
自然とエネルギーが沸いて来て、集中出来るモノですよネッ☆彡



内から湧き上がる”意欲”こそ、行動の原動力デス (* ̄0 ̄)/



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

この記事へのコメント
ウチの中1の愛娘、英単語は片っ端から 忘れるけど、AKB48の歌とふりは 完璧です・・・^^;
Posted by かずぽん at 2010年09月02日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
意欲満々の方々...♪♪
    コメント(1)