”宝物”をいただきました...♪♪

今日まで6週間、約1か月半に渡って繰り広げられた
親支援プログラム『ノーバディーズ・パーフェクト』!!

その講座会場での、やはり6回連続の”託児” (^▽^)/


コレまでも何度か書いて来ましたが
本当に、子ども達の成長ぶりには、感動するばかり☆彡

コレまでの5回、ズッと来場をイヤがって
最初の時間は、必ず泣いて、特定の託児者にベッタリだったMくん...
あとで聞いたママの話では、ナント今日初めて
自分から『行くっ♪』って言ってくれたのだと (*´∇`*)

更にウレシイコトに『おっちゃん先生と遊ぶ♪』とまで... (ノ◇≦。)

その話を聞いて、もうボロボロ泣いちゃうトコでしたよぉ~ (^_^;)


NPO法人「ハートフルコミュニケーション」に学び
日頃の講座やセッションでは『子どもの可能性を信じて...』
などと話をしたりもしますが、それをまさに”実体験”☆彡

ココロから子ども達を信じ、”出来る”存在としてのアプローチ♪♪
コレから、何の疑いもなく進んで行ける気がします (* ̄0 ̄)/


本当に素晴らしい”宝物”をいただいた6回でした ヾ(@^▽^@)ノ



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(今日の『ありがとう』☆彡)の記事

この記事へのコメント
おっちゃん先生の前に <ふとっちょ>が つかなくて よかったね~^^
Posted by かずぽん at 2010年10月15日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
”宝物”をいただきました...♪♪
    コメント(1)