ミキティの笑顔に思う...♪

ミキティの笑顔に思う...♪

トリノオリンピック☆いよいよ女子フィギュアが始まりましたネッ♪
荒川選手の素晴らしい演技にも魅了lされましたが
私は、何と言っても「ミキティ」の表情の変化に感激しています!!

代表選考の時期から、ほとんど笑顔が消えてしまったミキティ...
そのはじけるような笑顔が魅力だった彼女に
いったい何が起こっていたのか??

「自分はトリノへ行くべきではない...」
そう発言するまでに、自分に自身を失っていた彼女★
だけど、トリノへ入ってからの彼女からは
遠くテレビでしか見ることのできない私達にも
ハッキリと、その気持ちの変化を見て取ることが出来ました!!

”史上初の女子の4回転”
その期待と、待ち受けるリスクに、どれだけ悩んだことか...
しかし彼女は『決断』したのです!!

『私は4回転を跳ぶんだ!!』


コーチングでは、「指示する」ことは全く有りません。
なぜなら、自分で決めたことにしか、人は行動を起こせないからです!
皆さんにも、きっと経験が有りますよネ...

「勉強しなさい!」「シッカリしなさい!」
言われれば言われるほど、ヤル気をそがれて行ったこと★

決断する...別の言葉で言えば『覚悟を決める』こと
それは、どんな励ましもかなわない”パワー”となるのです!!


ミキティのフリー演技、内容がどうなるかは想像できませんが
私には、ハッキリと思い描くことが出来ます...☆

滑り終えたときの、まぶしいばかりのミキティの笑顔を♪♪


同じカテゴリー(笑顔のコーチング☆)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミキティの笑顔に思う...♪
    コメント(0)