アットホームな幼稚園...♪♪

今日は天竜区にある「下阿多古幼稚園」へお伺いしました (^^)/

6月第3日曜日=父の日ということで、親子遊びの参観会には
たくさんのお父さんが見えていました♪♪

園児たちも、メチャメチャ楽しそうに、ステキな笑顔・笑顔・笑顔 (●^o^●)
もう、見ているだけで幸せイッパイな気分にさせてもらいました☆彡


そして、親子遊びが終わった後、親だけに集まってもらって
男女共同参画推進課の「こらぼ講座」講師として
私が皆さんの前に、立たせていただきました (*^_^*)

30分という短い設定時間だったので
色々と盛り込んでも無理があるというコトで
1つだけ、皆さんにワークを楽しんでいただき
感じたモノを持って帰っていただこうと決めました!!

取り上げたワークは『ポジションチェンジ』☆彡

日ごろ、子どもへ向ける目線は共通していても
子育てのパートナーとして、夫婦がお互いについて
シッカリと目を向け合う時間って、少ないんじゃないでしょうか...

そこで今回は、そんな大切なパートナーの想いを
実際に位置を変えて、相手の中へ入って行くという体験から
ジックリと感じ取ってもらう時間とさせていただきました♪♪


40名弱のお父さん、お母さん、あるいはおじいちゃん、おばあちゃんが参加され
皆さん、本当に素直に真剣に、ワークへと取り組んで下さいました☆彡

どんなモノを感じ取っていただけたかは、直接うかがう時間が有りませんでしたが
ワークの感想を語り合う表情からは、何か温かいモノが伝わって来ました♪♪


今日の幼稚園には、参観者が両親にとどまらず、おじいちゃん、おばあちゃんや
お兄ちゃん、お姉ちゃんと、本当に一家総出という家庭も多く
本当に、みんなで繋がり合ってるんだナァ~♪♪と実感!!

大自然に囲まれて、温かな家族に育まれて
園児たちは、きっときっと、スクスク立派に育って行くんでしょうネッ (*^^)v



ステキなコミュニティで活動をご一緒させていただけて
今日も、本当に幸せな1日でした!!


ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(子育て・親育ち♪)の記事
久々に...♪♪
久々に...♪♪(2011-06-29 01:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アットホームな幼稚園...♪♪
    コメント(0)