親子遊びインストラクター...♪♪

私が仕事の1つとして取り組ませてもらっている
レクリエーション・スポーツの指導!!

浜松アリーナの主催するスポーツ教室にて
”地域スポーツ指導者”として、講師を務めさせていただくことがしばしば☆彡

コレまでは、60歳以上が対象の高齢者スポーツの担当が続きましたが
今回、就学前児の教室についてのオファーが (●^o^●)


ファミリーサポートや、託児NPOに籍を置いて活動するほど
子ども大好きな私デスから、これはもう、願ったり叶ったりのお仕事♪♪

即決で、3才~入学前までの子どもと親の教室を受託!!
まだチョット先ですが、9月からの教室を担当させてもらいます (*^^)v


それに加えて、1~2才、2~3才のよちよち・てくてくのコースも
出来れば担当して欲しいとの打診までいただき
もう、メチャメチャわくわくの状態デス (●^o^●)

だってだって、私の学生の頃からの夢の一つが
「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんだったんデスからぁ~!!!

もうサスガに”お兄さん”ではないけれど
『体操のオジサン』として、またひとつ夢がかなうコトとなりました (*^^)v


とは言っても、託児などで、数人の子ども達を引き連れて
ワーワーキャーキャーと遊ぶのは、もう慣れっこのコトですが
10組以上の親子を対象に、運動遊びを提供するとなると
ヤッパリ、それなりにネタの工夫も必要☆彡

コレを機会に、改めてプログラムの勉強をして行きたいと思います♪♪


小さなお子さんをお持ちの皆さん!!
9月からの浜松アリーナの教室案内、ゼヒ注意してご覧下さいネェ~ (^^)/



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(子育て・親育ち♪)の記事
久々に...♪♪
久々に...♪♪(2011-06-29 01:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
親子遊びインストラクター...♪♪
    コメント(0)