『笑顔になるコミュニケーション講座』水曜コース第5回♪♪

今日は、「暮らし支え合い いっぽ」さんで開催している
『笑顔になるコミュニケーション講座』の5回目!!

テーマは ”なりたい自分になるために” ☆彡


「なりたい自分」になるためには
まず、自分が本当に”なりたい状態”が何なのか??
それをシッカリ見つめることが大切...

”意識”で求めているモノが有ったとしても
もし”無意識”が別の方向を向いていたとしたら...

「分かっているのに、前に進めない」
「やりたいのに、行動が起こせない」

そんな状態に陥ってしまいます!!
”無意識”の力は、”意識”よりはるかに大きいデスから☆彡


そんな”無意識”の向いている方向を感じるために
「ナゼだか気になる」...その対象になり切ってみる!!
そして、その対象の気持ちを感じてみることで
自分の”無意識”を投影して眺めてみました (「・・)

イロイロなものが出てくるモンですネッ♪♪



そして今回は、初めて大きなワークを投入してみました!!


 『ビジョン・タイムライン』


実現したい状態をイメージし
それを手に入れるためのリソースとなる体験を
過去に探しに行きます...

「過去・現在・未来」というタイムラインを
実際に歩いて移動してもらいながら、その時々を
ありありと体験して行ってもらいます!!

そして、そのリソースフルな体験を重ね合わせた上で
未来の手に入れたい状態をありありと体験☆彡


デモに協力して下さった受講者さんは
とても”入り込む力”が強い方で
素晴らしい体験をしていただけました♪♪

強くイメージすることのパワーを
皆さんに感じ取っていただけたのではないかと思います (*^^*)



私もまた、とてもイイ勉強をさせていただきました!!

ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(コミュニケーション講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『笑顔になるコミュニケーション講座』水曜コース第5回♪♪
    コメント(0)