『笑顔になるコミュニケーション講座』日曜コース...♪♪

今日は水曜に続き、「暮らし支えあい いっぽ」さんにて
笑顔になるコミュニケーション講座』の日曜コース☆彡

久しぶりに、新しい参加者が加わって下さり
改めて自己紹介をし合ってみると、何だかとっても新鮮 (*^_^*)


それぞれの名札に書いていただいている
自分の”好きな言葉”についてコメントすることで
「自分が大切にしているコト」を振り返るコトが出来
今回のテーマである”なりたい自分”を再確認☆彡

好きな言葉、気になるモノなどへの”想い”を
コトバで言い表してみることで
なかなか表に出て来ない、自分の『本質』とも言える部分を
多少なりとも、垣間見ることが出来るようデス...(^^)v


そして今回、”なりたい自分になる”にふさわしい
金曜日に自分が体験して来たばかりのワークを
早速、皆さんにもシェア♪♪

自分の中に、シッカリとした”軸”をイメージすることで
みなさんそれぞれに、安定感、安心感、力強さなど
心地よい状態を感じることが出来たようデス (*^。^*)


自分の中に”軸”が通っていると認識することは
気持の持ち方と同時に、自分の姿勢や
発する言葉などにまで、素晴らしい影響を与えるように思います!!

イメージすることは、きっと簡単デス...
「何を軸にしているか??」とか
「具体的に、何を大切にしているのか??」など
つかめないでいるモノも、そのままでOK!!

ただただ、”軸が有る!!”とだけイメージすること...

それだけで、本当に感覚が変わります (^O^)/



今回も、真剣に取り組んで下さった皆さんのおかげで
とてもイイ『場』が出来上がり
シェアして下さる内容から、私も多くを学ばせていただきました♪♪


ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(コミュニケーション講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『笑顔になるコミュニケーション講座』日曜コース...♪♪
    コメント(0)