子どもの成長ってスゴイ...♪♪

今日は、浜北「ときわ屋」さんでの『手話カフェ』♪♪

10時開始の予定だけれど、15分過ぎくらいからパラパラと集まり
話が盛り上がるのは11時過ぎくらいからという、ルーズな集まり ( ̄∇ ̄*)ゞ

それでも、その時々に、季節の話題や、個人の仕事や趣味の話などから
いろんな情報が飛び交う、楽しい「場」デス☆彡

今日も「結婚式」「ウェディングドレス」「ブーケ」「花屋さん」
なんて話題で盛り上がり、イッパイ手話も見て、イイ勉強に♪♪


でも私が一番楽しかったのは、『手話カフェ』のアイドル
4歳のろう少女Nちゃんとの触れ合い (*´∇`*)

1年半前、初めてココに参加したときは、まだヨチヨチ歩きで
人見知りが激しく、ズッとママにベッタリだったNちゃん!!

一緒に来たママも、Nちゃんの耳のコトがショックで
少し話すと、スグ涙・涙の状態でした... (ノ◇≦。)


それが今、たったの1年半で、Nちゃんはイッパイ手話も覚え
屈託のない笑顔をイッパイふりまき、元気に動き回る
みんなのアイドルへと見事に成長 (●⌒∇⌒●)

ママも、とっても明るくなって、Nちゃんとの毎日を
ココロから楽しんでるみたい☆彡



子どもが成長して行く力って、本当にスゴイと思う♪♪

それをそばで見守り続けられるって、本当に幸せ☆彡

Nちゃんも、ママも、私も、そしてハルもケンも...

ズッとズッと、一緒に成長して行けるとイイなっ ヾ(@^▽^@)ノ



ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(子育て・親育ち♪)の記事
久々に...♪♪
久々に...♪♪(2011-06-29 01:26)

この記事へのコメント
私の 顔のシミは ここ1年半で サイズが成長しました・・・;
Posted by かずぽん at 2010年10月28日 08:48
こんにちは

今日は、浜北にいらしたんですね。


中止のお知らせです。

31日 都田 豆腐祭りは台風接近のため         中止になりました。

次回は11月14日でーす。自然には勝てませんから。
Posted by ピッツァなおピッツァなお at 2010年10月28日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子どもの成長ってスゴイ...♪♪
    コメント(2)