今年も盛大にスタート...♪♪

今年最初の『笑顔になるコミュニケーション講座』!!

連休のド真ん中と言うのに、10名もの参加者が集まって下さり
年末年始の話題から始まり、”夢”について語り合ったり
”自己評価”と”他者評価”とのギャップに目を向けてみたりしながら
最後は、物事に対する『意味づけ』の捉え方に焦点を当て

いかに『自分らしく』いるか!!

周囲に流されず『楽に生きる』!!

そんな辺りに話がまとまって行きました (*^_^*)


自分自身が、目の前の出来事に、どんな『意味づけ』をしているのか?
それを常に意識する習慣がつくと、気持ちの切り替えも早くなります♪♪

この1年、”事実”と”意味づけ”を切り分けてみる練習...
ちょっと取り組んでみませんか??



今年も、ステキな皆さんと一緒にスタートを切れたコト
とってもウレシク思います♪♪


ありがとうございます☆★☆彡



同じカテゴリー(コミュニケーション講座)の記事

この記事へのコメント
きっと メールの返信が ないのも 
意味があるんだね^^;
Posted by そぷらのカフェ at 2011年01月10日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年も盛大にスタート...♪♪
    コメント(1)