『西遊記』に学ぶこと♪♪

『西遊記』に学ぶこと♪♪

西遊記のスペシャル...皆さん、観ましたか!?
ウチは家族みんなで観ちゃいました (*^^*)
ダイジェストで展開される、各回の名場面!!
悟空のキメ台詞は、ヤッパリ胸に響いて来ます♪♪

コーチングマインドを持って観ているからでしょうか
これが、コーチングを語っているかの様に聞こえて来るのデス☆

自分が大切に思うものを大切にして行くこと...
そして、そのことを自ら『決断』すること!!
コーチングによって得られる
前進するための、大きなエネルギーデス V(=^‥^=)v

第一巻「火の国」での悟空のセリフ...

  人間は、一つだけスゲーもん持ってんだ!
  (中略)
  心だ!!
  信じるものを見つけたとき
  大切なものを守ろうとするとき
  心はかてー岩になる!
  信じるために、守るために
  心はデッケー岩になる!!
  心はこの世で一番デッケー岩だ
  山よりも、海よりも、デッケー岩だ!
  人間は、そんなスゲーもん持ってんだよ (* ̄0 ̄)/


まさに、その通り☆
人は、自分が本当に大切にしたいものに気付いたとき
自分でも驚くほどのエネルギーを発するのデス!!

前進のエネルギー、優しさのエネルギー、感謝のエネルギー
どんな方向に向くかは、きっと人それぞれでしょうが
人はもともと、その大きなエネルギーを
必ず備えて生まれて来ているんですよっ V(=^‥^=)v

『ゆるぎない、堅く大きな岩に...』
本当に大切なものを確認することによって
自分の心を育て上げて行く!!

それが『コーチング』なんだろうナァ~♪♪
しみじみと感じてしまいました (*^▽^*)

皆さんは気付いていますか!?
自分にとって本当に大切なものに...☆


同じカテゴリー(笑顔のコーチング☆)の記事

この記事へのコメント
こんばんわ~!!「孫悟空!」に目がいって、お邪魔します。私も孫悟空のファンです。やっぱり!!決め台詞!は、涙なくしては見られません!

本当に大切なものは・・・”自分の中にありますよね。”
Posted by mitsugi at 2006年03月28日 00:01
mitsugiさん

コメント、ありがとうございます!!
悟空の決めゼリフ、どれが一番、心に響きましたか??
きっと、そこからも、”本当に大切なもの”に
気付いて行けるんじゃないかと思います...☆

全ての答えは『自分の中』です♪♪
Posted by コーチ・ジ~ニ~ at 2006年03月30日 00:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『西遊記』に学ぶこと♪♪