『ハートフル・セッション』水曜コース♪♪

オープンしたての子育て支援施設
『ほっとコミュニケーションひろば 子育てあい』を会場に
”ハートフル・セッション”の水曜コースがスタートしました (o^∇^o)ノ

会場である「子育てあい」からの参加も有り
同じく”はまぞうブロガー”のひげの池ちゃん
そして、『笑顔になるコミュニケーション講座』の会場となる
「くらしささえあい いっぽ」からも、4名の参加をいただきました♪♪


とても明るく、ほのぼのとした雰囲気の中
不登校のお子さんに悩むお母さんからの投げ掛けに
自分の様々な体験をシェアし合ったり
感じたままを言葉にして伝え合ったり...

1人で居ては、とても体験することの出来ない
とても充実した、気付き多き『場』となりました♪♪


自分の体験を語りながら
『あっ、そうだったんだ!!いま気が付いた』と
当時の自分では分からずにいたことに
パッと気付かれた参加者もいらっしゃいました☆彡

「聴くこと」「話すこと」には、本当に素晴らしい力が有ります!!

私もまた、ありがたい気付きをたくさんいただきました♪♪


ありがとうございます☆★☆彡


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    『ハートフル・セッション』!!
   今後も随時、参加受付中デス♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



同じカテゴリー(コミュニケーション講座)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
今日はハートフルセッション、有り難うございました。先生のお陰で和やかな雰囲気の中、本音で語り合えて楽しかったですよ。なかなか言葉にするのって難しいですね。 次回もよろしくお願いいたします。 ドッヂビー、今月中に購入します。
Posted by ひげの池ちゃんひげの池ちゃん at 2008年02月13日 23:50
様々な方が一つ場所に集まり
また新たな繋がりが生まれる...
とってもステキですよネッ♪♪

ドッヂビーの開始も待ち遠しいデス (*^^*)

ありがとうございます☆★☆彡
Posted by コーチ・ジ~ニ~コーチ・ジ~ニ~ at 2008年02月14日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『ハートフル・セッション』水曜コース♪♪
    コメント(2)